FX

小学校入学から1ヶ月が経過

下の娘カツサンドの入学から1ヶ月が経過。

 

魔のゴールデンウィーク後も5月病を発することなく、

楽しく学校へ通っていてくれています。

 

 

CIMG9088-2

 

 

なにせこれまで通っていた幼稚園は

家から10数メートルという近さ。

 

小学校は2キロ弱くらいはある距離なので、

まず通学でイヤになるんじゃないかと

心配していたんです。

 

でも「学校、遠いけど、こんなに楽しいなんて思わなかった~!」

と言っているのでホッとしました☆

 

心配していたPTAの役員ぎめも

人気のない?部のデメリットとメリットを説明した効果があったのか、

くじ引きなしで無事に決まりました!

 

先日はわたしのPTA執行部の役員も

PTA総会とともに任期満了になってホッ!

 

卒業証書以外は賞状なんてもらったことのなかった私が、

退任の際には感謝状なんてもらっちゃいましたよ~(笑)

 

長いようで短かった2年間の任期。

学校と地域のつながりを実際に知ることが出来て

とても良い経験になりました(^^)

 

ぜひいろんな方にチャレンジしてほしいな~って思います。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-05-19(Mon) 18:09:02】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*