FX

グーグルクローム(Google Chrome)のアイコンが表示されなくなっちゃって気持ちワルイ~

私の愛用ブラウザ(インターネットを見るためのソフト)は
Google Chromeなんですが、

ある日突然そのアイコンが表示されなくなっちゃったんです~(T_T)

 

こんななっちゃった↓

 

Google Chrome trouble

 

 

使うぶんにはふつうに使えるのでしばらくそのままにして使っていたんですが、

やっぱり無意識のうちにアイコンで認識する癖がついているらしく、

パッとわからないことが煩わしくなってきました。

(見た目も気持ち悪いし^^;)

 

そこでネットで調べてみたところ、

Yahoo!知恵袋での質問のやりとりで

プロパティのアイコンの変更でできるという回答を発見!

 

参考URL↓

Google Chromeのアイコンが表示されなくなりました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11103559816

 

そこで、

【スタートメニュー】クリック(左下のWindowsボタン)

【すべてのプログラム】クリック

【Google Chrome】のフォルダをクリック

表示されたGoogle Chromeの項目の上で右クリック

【プロパティ】をクリック

出てきたウィンドウの【ショートカット】タブをクリック

【アイコンの変更】をクリック

 

 

…というふうにやってみました。

が!そのデータが見つからないというような無情な表示(T_T)

 

そこで「ええい!もう新しいGoogle Chromeをダウンロードしちゃえ!きっとそれをインストールすれば、いまのGoogle Chromeが上書きされてアイコンも表示されるはず!」

とアバウトに考えました^^;

 

…で、実行したところあっけなく入りました!

 

でもこの時点ではアイコンの出ないほうのGoogle Chromeも存在。

果たしていいのかこれで?と思って、そのアイコン無しの方を再起動したところ・・・。

 

「管理者権限でインストールした方のGoogle Chromeに置き換えます」

みたいなメッセージが出て、強制的に置き換えられちゃいました!

 

そして新しくインストールして出てきたGoogle Chromeのアイコンをクリックしたら

下記のような画面が出てきて慌てました!!!

 

capture-20140531-002737

 

 

ゲゲゲッ!

お気に入りが消えちゃってる~!

なんてこったい・・・(T_T)

 

 

でも結局、この画面の下の方にある

【今回はスキップ】をクリックしたら、

お気に入りブックマークのある画面に切り替わりました~!ホッ!

 

capture-20140531-002737-2

 

 

というわけで、もしGoogle Chromeのアイコンが出なくなっちゃったら

新しくインストールしたら上書きすれば良いみたいです♪

 

でもこの作業をする前に、

Google Chromeのブックマークをエクスポートしておくと安心かも?!

 

わたしはそれをしておかなかったので焦っちゃいました!

 

同じような状況になってしまった方の参考になれば幸いです☆

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-05-31(Sat) 00:43:28】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*