FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もうすぐ小学校の運動会!組体操と妖怪ウォッチ体操とリレーはどーなる?!

こんどの土曜日はエビカツ&カツサンドの通う

小学校でも運動会があります。

 

プログラムです↓↓↓

CIMG9573

 

 

5年生の息子は組体操の練習で、

毎日足の裏をふく雑巾タオルを持参です。

 

いまネットでちょうど組体操がキケンと話題になっていますよね。

 

息子の学校でも、6年生が自主練習中に肩を骨折してしまったそうです…。

 

後遺症なく治ってくれることを祈るばかりです。

 

たしかににわか練習でやる競技?としては、

無理があるのかなぁという気もします。

 

息子は人間ピラミッドのメンバーから漏れてしまって残念そうでしたが、

私としたはちょっとホッとしているのも事実。

 

てっぺん担当のお子さんのママは

やはりけがをするのではないかと心配しています・・・。

 

ある学校では、4人がいちどに骨折したこともあるとか…。

無事に終わってくれると良いのですが・・・。

 

1年生の娘は、大好きな妖怪ウォッチの体操でノリノリ!

ちなみに歌詞中の「◯ン◯が~」の部分は

別の言葉で言い換えられているらしいです。

 

学校らしいといえばそうですが、

便秘症のわたしとしては「毎日◯ン◯が出るのって大事なのにな~」

なんて思っちゃうんですけど・・・。

 

あと何と娘がリレーの選手に選ばれてしまいました!

 

遅いわけではないけれどごくごく平均タイムのカツサンドが

選ばれてしまうとはまさか思わず・・・。

 

リレーの選手になると昼休みが毎日練習タイムになるんですが、

やはり選手に選ばれた子たちの中ではかなり遅いようで、

 

「カツサンド、遅いんだけど!!!」と本人自ら、

家に帰ってくるなり怒っていました^^;

 

全競技の最後にリレーがあるし、

今から憂鬱みたいです・・・。

 

一応、走るときの手の振り方と歩幅を大きくすることは教えたんですが、

リレーの時に抜かされまくっている娘の姿がいまから目に浮かびます・・・。

 

まぁこれも試練だ!

選ばれてしまったからにはベストを尽くせよ!ってかんじです。

 

さてさて本番まであと数日。

どうなることやら・・・。

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-09-23(Tue) 17:31:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
