FX

武井壮の本が欲しいと思ったけれど・・・

現在ソフトテニスをやっている息子。

 

もともと運動神経が良い方ではないことはわかっているんですが、

なんかこう基礎体力がないというか、

クニクニしてるのに体が固いというか、

とにかく【体ができてない】ってかんじなんです^^;

 

体幹を鍛えるのに良いということでフラフープをやらせてみたら、

これはかなり出来るようになったんですが

ソフトテニスへの好影響は見られず・・・。

(悪影響もないけど)

 

で、そういえば以前の笑っていいとも!で

武井壮が「運動でやりたいと思う動きをするためには、

自分の体を思うように動かせることが必要なんです」

みたく言って、タモリにレクチャーしていたのがとても良かったのを思い出しました。

 

↓↓↓

 

 

 

それで武井壮が書いたトレーニングの本とかないのかなぁ~と

アマゾンで検索してみたら出てきたのがコレ

↓↓↓

武井壮の目指せ! 百獣の王 ~人間VS動物のシミュレーションバトル 実践編~

 

 

こういう題名ながら、きっと中身はトレーニング方法なんかが

書いてあるんだろうと思ってクチコミ・レビューを読んだのですが・・・。

 

なんとガチでライオン・サメ・トラ・ツチノコなどの生き物と

どうやって戦うか?という内容だそうです^^;

 

コレ以外には本を出していないみたいで残念!

 

ぜひどこかの出版社がトレーニング関連本のつくる話を

武井さんに話をもっていってくれないかな~。

 

少なくともこの本よりはロングセラーになりそうだと思うんだけど(笑)

 

 

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2014-10-09(Thu) 09:59:44】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]
コメント
コメントありがとうございます!

エビカツくん、カツサンドちゃん、すっかり大きくなっちゃってー(*^_^*)
ソフトテニスって、オシャレでかっこいいですね♪

動物との闘いの本・・・うちの子たちが好きそうです(笑)
2014-10-18 土  06:58:29 |  URL | ぱーくまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*