FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第91回 箱根駅伝の往路を応援!

今年も箱根駅伝の日がやってきました~!
以前は興味がなかったんですが、
ここ数年のわたしのお正月の楽しみのメインになっています♪

 

↓ 日テレの箱根駅伝応援サイト

hakone2015


>>日本テレビの箱根駅伝サイトへ行く

 

あ。ちなみに箱根駅伝の公式サイトもありますが、
日テレのほうがダイジェスト動画とか
速報とかマップなんかが見やすくなっていて私は好きです。

 

今日は(日付かわっちゃったけど)
まともに見ることが出来たのは夫と子供たちが出かけた昼過ぎ!

 

だから5区しかちゃんと見られなかったんだけどすごかった~!

 

やっぱり何と言っても、青学・神野くんの爆走!
「こんなに飛ばして大丈夫なの?!」って心配したけど、
そのスピードは緩むことなく、なんか軽々と走っている感じで驚きました。

 

解説の瀬古さんが「下りは柏原くんより上手いですよ~」と言っていて、

そのまま柏原選手の記録を塗り替える新記録達成!

ドキドキワクワクしちゃいました!

 

まだ3年生だから、来年の走りも楽しみです(^O^)

 

ハラハラしたのは、駒大・馬場選手の失速…。
なんとかゴールまで辿りつけてよかったですが、

その後は大丈夫だったのかがよくわからなくて心配です…。

 

あれほどの高低差があるコースで、
ランニングシャツで走らせたことが低体温症を発症させた原因なのでは?と

監督の判断を疑問視する声も多いですよね。

 

ダイジェスト動画であらためてチェックしてみたら、

たしかにランニングシャツで走っているのは馬場選手と日大のキトニー選手だけ。

 

他の選手はみんな半袖+長袖インナーを着ているようでした。

 

キトニー選手は無事にゴール(しかも区間2位)していることを考えると、

必ずしも間違っている服装というわけではないのかもしれませんが…。

 

低体温症で命を落とす場合もあるわけですし、

駅伝という特殊な状態だと限界を超えて頑張ってしまうものだと思うので、

服装について監督のアドバイスがあってもよかったんじゃないか?
とやはり思ってしまいます。

 

子どもを持つ親として、馬場選手の親御さんはあの状態で走っているのを
見ていて、どれほど心配されただろうとも…。

 

そして複雑だったのは、馬場選手を抜いて東洋大が3位に浮上したこと。

 

以前の記事で書いたことがあるんですが、

わたしは東洋大卒なんです。

 

だから必然的に東洋大を応援するわけですが、

フラフラの馬場選手を追い抜いていくのは

「よっしゃー!3位だ!」とスンナリ思えなくて、競技って厳しいなぁ…と。

 

しかし東洋大。

今年は優勝候補のひとつにも上がってきていなかったけど、

かなり健闘しているなぁと感心!

 

なんてイロイロと書いているうちに、

復路のスタートまであと6時間を切ってしまった~!

 

選手のみなさんには持てる力を出して、

後悔のない走りができるように祈っています!

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2015-01-03(Sat) 02:33:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
