FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第91回 箱根駅伝の復路を応援!

こうして書くのが遅くなっちゃったけど、

もちろん2015年箱根駅伝の復路もテレビで応援しましたよ~(^O^)

 

いまさらだけど、自分として感想を残しておきたいので

書いておくことにしました!

 

やっぱりあれだけのタイム差があると

青学がぶっちぎりで優勝しましたね!

 

何年か前の東洋大学がやっぱりあんなかんじで

往路でかなり差をつけて、

「この記録は抜かされないんじゃないか?」と言われた

タイムで優勝したことがあったなぁと思いだしました。

 

それにしても青学が今回の箱根駅伝で掲げた作戦名は

【ワクワク大作戦】とのこと^^;

 

箱根駅伝ってすごくシビアなイメージがあったので、

このなんともユルい感じの作戦名にはビックリ~(笑)

 

往路で4位だった駒沢大学が復路で盛り返して

大手町フィニッシュでは2位!

さすが優勝候補の本命だっただけあるなぁと感心。

 

ただ駒沢大の監督。

 

往路のあとのコメントは「こんなことになって(5区・馬場くんの失速)ショックだ」みたく言ってたし、復路のあとのコメントでは「選手たちの粘りが足りなかった」みたいなもので驚きました…。

 

最終的に誰を起用して、どこを走るのかってことは監督が決めるのだし、

レースの結果は監督である自分の責任って言うのが本当なんじゃないの?と。

 

まぁテレビで見えることが全てじゃないし、

事実ここまで結果を出しているのだから指導力はあるのでしょうけど・・・。

 

なんかこう選手のがんばりを労うとかがなくて、

愛情が感じられなかった…。

 

あんな監督のもとには、
自分の子供は預けたくないなぁと…。

 

幸い馬場君は回復して、

翌日のフィニッシュ地点にはマスク姿で仲間を迎えていたそうだから

大事に至らなくてよかったけど…。

 

それにしても往路ではシード権獲得は間違いないだろうと

思われていた中央大学がまさかの19位フィニッシュ…。

 

10区の多田くん。

直前のウォーミングアップで以前に故障していた

脚に痛みを感じていたとのこと。

 

でもそこで走るのをやめれば棄権になってしまうのだろうし、

走れませんとは言えなかったのかな…。

 

無理して走って、そのあと大丈夫だったのかな?と心配だったけど、

その後の診断でオーバーワークからくる炎症のための痛みで、
3日間の安静と言われたとのこと。

 

そのくらいで済んだのならよかった!

 

我が母校・東洋大も前評判は全然高くなかったのに、

3位になってしまうところが何だかんだいってすごいなぁと。

 

私が在学中なんて「箱根駅伝?どうせシードもアヤシイでしょ?」って

感じだったのが、ここまで変わるんだぁ~と感心。

 

スクールカラーも校風も地味な東洋大学ですが、

これからも地味に東洋らしく?頑張って行ってほしいです☆

 

来年の箱根駅伝も応援するぞー!

 

▼ダイジェスト動画&解説を見たい・読みたい人はこちらが便利です☆

 

>>日テレの箱根駅伝応戦サイトへ行く

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2015-01-06(Tue) 00:45:20】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
