FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バレンタインデーが一段落!

木曜日に下の娘カツサンドと作ったチョコレート。


白い線などもはいらなくて、無事に固まってくれました!

固さも普通のチョコレートと変わらないくらいでホッ!

 

ただいざラッピング用の袋へ入れてみると、

かなりの数を入れないとスカスカ状態!

 

一袋に8個入れると、4袋分しか出来なくて足りない~(^_^;)

というわけで、急遽カップケーキも作ることに!

 

カップケーキとチョコレート3つで、

ちょうどラッピング袋の中が埋まりました。

 

 

▼こんな感じ▼

CIMG9504

 

 

それにしてもこのカップケーキのレシピ。

クックパットで見つけて簡単そうなの選んで作ったんですが、

レシピでは10個分となっていたものの、

我が家にあったマフィンカップに入れてみたら6個の量にしかなりませんでした。

 

かといって毒味もしないものを人様にあげるのも気が引けるので、

お兄ちゃんエビカツの分をちょっぴり試食(笑)

 

幸い味のほうはサクサクっと美味しくて、

マフィンのようなサブレのような食感でした♪

 

あとは台風のような風の中を、

お友達の家へ届けに行ってバレンタインデー完了!

 

はぁ。正直言って疲れました…。

きっと来年も作りたいって言うんだろうなぁ(^_^;)

 

願わくば自分ひとりでできるようになる高学年まで、

バレンタインデーは封印して欲しいところなんですが・・・。

 

 

関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



未分類 | 【2015-02-16(Mon) 00:20:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
