FX

サイボクハムの温泉がまきばの湯から花鳥風月にリニューアルオープンしていた~

埼玉県日高市にあるサイボクハムは、
直営牧場のおいしいお肉がその場で食べられることで有名。

以前、夫と子供だけでサイボクハムへ行ってきたことがあって、
その時に買ってきてくれたおみやげのウィンナーのおいしかったこと!

サイボクハムの公式オンラインショップ▼
saibokuhamutop w400

>>サイボクハムの公式オンラインショップを覗いてみる


まきばの湯という温泉は着替えを持って行かなかったから入ってこなかったけど、
次はみんなで行って入ろうね~なんて言っていたら
レジオネラ菌による感染者がでてしまったとのことで閉鎖になってしまったんです。

残念!と思っていたら、1年ほど前に改修して【花鳥風月】という名前で再オープンしていたんですね~。

改修とは言うけど、もう以前のものとは全く別物!

源泉の浴槽が内風呂にあって、他にも腰掛け湯や寝湯などがあったり、なんといっても炭酸泉が魅力的!

炭酸のシュワシュワが新陳代謝を良くしてくれるんですよ~。

このあいだ行った上尾にある極楽湯にも炭酸泉があって、ここで初めてはいったんですがシュワシュワ感が面白かったです(笑)

そうそう。このサイボクハムの花鳥風月には、日帰り温泉施設に必須のレストランももちろんあって、サイボクハムならではのメニューが食べられます♪

公式HPにメニューがあって見たんだけど、サイボクハムのお肉を使ったトンカツがおいしそう~♪

厚切りのトンカツもいいけど、わたしは彩牧ミルフィーユカツが食べたいなぁ~。

カフェテリアやレストランでもうお肉はいっぱい食べちゃった!なんていう場合には、もちろん魚系のメニューもあるし、ラーメンやうどん・そばもあるので安心!

陶芸体験やアスレチックを楽しんで温泉に入るもヨシ、近くの(直線距離にして5キロくらい)智光山公園で動物と遊んでから温泉に入るもヨシ♪

一日のお出かけの最後に温泉に入ってゴハンを食べられると、家に帰ってからがホントに楽なので主婦のわたしとしてはホントに魅力的です♪

ちなみにサイボクハムのお肉をお取り寄せで食べたい!ということなら、
オンラインショップが便利ですよ~!



>>サイボクハムのオンラインショップをチェックしてみる


関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



おでかけ | 【2015-08-14(Fri) 02:29:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*