FX

5歳児&1歳児とのお風呂タイム

これまでは母トンカツが先に入って体と髪を洗っている間は、兄エビカツにベビーサークルの中で妹カツサンドの相手をしてもらって、まずエビカツを洗ってからベビーサークルに残してきたカツサンドをむかえに行く、という方法をとってました。

でも段々とベビーサークルに一人残される時の泣き方が激しくなって、そのうちエビカツが入ってもベビーサークルに入ると泣きわめくように・・・蓮

そんなわけでベビー用のバスチェア(おもちゃ付)を購入。
きっと大好きなお兄ちゃんとママとお風呂場で一緒なら喜ぶサ!と思っていたら、大誤算でこちらの耳が痛くなるくらいのギャン泣き怜

3日ほど続けたけれど泣きわめく状態が変わらないので使うのをあきらめて、また元の方法に戻しました。あうー、無駄な買物をしてしまったのだろうかとショック殮

使わなくなってしまったバスチェアはお風呂場でも洗面所でも邪魔になってしまったので、とりあえず部屋に置いておくことに。

そうしたらカツサンドがバスチェアについているおもちゃで遊んでいるのを見かけました。ふーん、風呂場にあると見ただけで泣き出すくせに、部屋にあると遊ぶんだ~と感心。

それで1週間くらい経ってから、またお風呂場で試してみました!そうしたら少し泣きはしたもののおもちゃで遊びながらグズるくらいで、1日経つごとにそのグズリも少なくなっていき、4~5日後には全く泣かなくなったのデス烈

やったー!バスチェアが無駄にならなかった!
これでエビカツの体&髪洗いも落ち着いて出来る!
あとはまた座るのを嫌がらないように祈るばかりです

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



子育てイロイロ | 【2009-04-09(Thu) 12:25:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*