FX

エビカツとパソコン

現在年長児の長男エビカツ。
いつの間にやらけっこうパソコンが使えるようになってきている聯

当初はパソコンで録画したテレビ番組を見せていただけだったのが、そのうち録画したものを自分で操作して観るようになっていった。

画面の一時停止や早送りなんかは、いっちょまえにキーボードから操作。

次に天気予報を自分で見られるようになりたい!と言い出したので、お気に入りに登録してある居住市の天気予報をみる方法おしえた。

さらにただの予報だけ出なく雨雲の動きを見たいと言うので、そちらの見方もレクチャー。もちろんアニメーションで動きを見ることもバッチリ。

先日は気がついたらYahooのゲームを開いて、プーさんの野球をやっていた・・・。

パパから教えてもらったの?と聞いたら、自分でトップページのゲームリンクから見つけたという。

確かに最近はカタカナも読めるようになっていたので“ゲーム”という文字を見つけてクリックしていったんでしょう。

うーん。子供ってすごい囹

でも同時に、もうネットの危険なことなんかを教えていかなきゃならない時期がきたのか~とちょっと複雑・・・。

ただここまでせっかく自然な形でなじんできているので、その芽をつむことなくパソコンの適正な?使い方を教えていってあげたいと思います。

まずは有料ゲームにハマらないように指導せねば~

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-10-14(Wed) 23:12:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*