FX

紙オムツ洗っちゃいました・・・

ここのところカツサンドの昼寝時間が短くなってきていることもあって、洗濯物を干すのもなかなか大変。

洗濯物をカツサンドを2階に連れて行くのも大変だし、2階は赤ちゃんの危険防止対策をしていないからホント目が離せないから、カツサンドは楽しそうでもこちらが疲れちゃう~嶺

そこで昨日は寝る前に洗濯機を回して、干してから寝ようと思っていたんだけど・・・。
表題の通りでヤッチャッタ!洗った服からポロポロとこぼれ落ちるのは、紙オムツの高分子吸収ポリマーちゃん・・・聯

しょうがいないので、ベランダで衣類1枚につき10回ずつくらいパタパタしてくっついている高分子吸収ポリマーをはらった。

そのあとは洗濯物を半量ずつにして、水を多めにして2回ずつ洗ってみた。
だいたい1回で高分子吸収ポリマーはとれてしまうんだけど、念のため2回あらったというかんじ。

結果キレイにとれました☆ ついでに衣類少なめでよ~く洗ったせいかえらく洗濯物が美しく洗い上がっている!

たしかに最近は洗濯機を回すのを1回で済まそうとして、かなりつめこみ気味で洗っちゃっていたからな~。いかに汚れが落ちていなかったかがわかりました玲

これからは欲張らず洗濯物の量を少なめにいれて、横着せずに洗濯機を2回まわすことにしよっと!

ちなみに紙オムツと一緒に洗ってしまった後の対策で、初めての時はいったんそのまま干して乾いてからパタパタして高分子吸収ポリマーちゃんを落そうとしましたけど、かえってくっついちゃってダメ!むしろ洗濯物がまだ濡れているときのほうが落ちるますよん!


トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



家事イロイロ | 【2009-03-24(Tue) 00:03:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*