FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

5歳児&1歳児、もしかして花粉症?!

ここ1週間くらい、エビカツ&カツサンドの鼻水が治まらない。

最初はエビカツで、3日後くらいからカツサンドにも鼻水が出始めたのでてっきり鼻風邪だと思っていたんだけど、一向に鼻水が黄色っぽくなってこない。

昨日はエビカツが発熱。朝は37.5度あったけれど普段から平熱の高い子なのでとりあえず登園。

幼稚園では元気いっぱいだったそうなのだけれど、お弁当を食べ終わった後に先生が体温チェックをしてくれたら38.4度あった!ということでちょっと早めにお迎えに行くことに。

とはいっても本人は元気ソノモノ。保健室でも再度はかったら37.8度、その後家に帰ってしばらくして測ってみたら37.6度とだんだんと熱がさがっていった。

でも幼稚園でB型インフルエンザが流行りだしている様子もあって、念のために小児科でインフルエンザの検査をしてもらった。結果はシロでヤレヤレ。

就寝前は38.0度までまた上がっていたものの、夕食もよく食べていたし、夜もよく眠れていたようだし、鼻水は相変わらずだけど咳が出てくることもない・・・。

そんなわけでもしかして花粉症で発熱?!と考えたものの、ネットで調べてみても花粉症での発熱は37度台がせいぜいということ。じゃあやっぱり風邪の発熱なのかなぁ?と思ったものの、エビカツは平熱が高いのでそのぶん高めに出たのかしら?と思ったり。

普段風邪を引くと重病人のようになってしまうタイプなんだけど、今回はやたらと元気。嘔吐もないし、よく食べるし・・・。

まぁなんだかよくわからないけれど、とりあえず元気でなによりデス。


トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-03-10(Tue) 10:12:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
