FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年長児エビカツ、目を痛がって眼科でみてもらうの巻

おとといのの朝のこと。

起きてきてしばらくしたら“なんか目が痛い”とエビカツが言い出した。

何かにつけて痛いだの痒いだの言うことが多いので、また仮病かぁ~令とか思ったんだけどしつこくしつこく目が痛いというので眼科へ連れていくことに。

眼科で受付を済ませて待合室で待っている間、ニコニコとゴキゲンなエビカツ。

どうやら自分の訴えが通って眼科へ連れてきてもらったことが嬉しいらしい・・・。

そのうちこんどは“あれ~?目が痛くなくなった~”なんて言いだした。

やっぱり仮病か囹

するとちょうどそこへ看護婦さんが診察前の問診(というか現状確認?)にやってきた。

今朝からの経過を話して今は痛くないと言っていると話したところ、ではまず目の検査をしてみましょうということに。

検査が終わって診察を受けたところ“逆さまつげで黒目に細かい傷がついていることで痛いのだと思う”とのこと。

ありゃ、仮病じゃなかったのね~嶺

ヒアレイン0.1%という目薬を処方されて帰ってきました。

この目薬を1日朝昼晩の3回点眼、痛くなくなったらやめてよくて、また痛くなったら点眼するようにとのことでした。

逆さまつげ自体は小学校低学年くらいで自然と治ることが多いので様子をみてくださいと言われたけれど、治らなかったらどーすんだろ?

それにしても1歳7ヶ月のカツサンドも連れての受診は大変でした蓮

前はベビーカーに乗せたままでも手遊びしながら誤魔化して待たせられたんだけど、いまはベビーカーに乗せっぱなしじゃもたない。

降ろして待合室のソファーに座らせ持ってきた絵本を一緒に読もうとするけれど、ソファー大好きなカツサンドは靴を脱いでさらに靴下を脱いでソファーに立ち上がって外をみたり歩いて移動してみたり・・・

幸い雨のせいか空いており、広い待合室ということもあって余裕がありました。

なのでソファーの隅っこのほうでカツサンドをひっそりと遊ばせる?ことができたので良かったですが、混んでいる時なら外に出ていないと居場所がないかんじです殮

小児科以外でも、小さくていいからキッズコーナーがあると助かるんだけどなぁ・・・

トンカツの姉妹サイトホームページ
育児でゴキゲン?!”もヨロシクね☆

ブログランキングに参加してみました
応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



長男エビカツ | 【2009-10-09(Fri) 00:04:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
