FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エビカツ・初めての歯医者

先日、エビカツの下前歯の歯茎が一部色がおかしいと思って、歯医者へ連れて行ってきました。

歯の状態の結果は大丈夫だっただけど、診察を受けさせるのが大変でした・・・。もう幼稚園の年中さんなのに・・・。

すでに家で「下のハグキの色がちょっと変な感じがするから、歯医者さんに行ってみてもらおうね」と言った時点で号泣!

それでも歯医者さんへ行くときは泣かずに行ったものの、いざ診察室へとなったら泣きながら逃げる逃げる!仕方なく何とかとりなして、それでも暴れ気味のエビカツを診察室脇のキッズスペースでゴロンとさせながら先生に診てもらいました・・・。

ハグキの色がちょっとヘンなのと下の前歯1本がグラグラしていて、もしかしてこれはクリスマスケーキについていたサンタの飾りをかじった時に歯が中で折れてた?!と心配でした。

でも歯のグラグラは抜けかわりの時期にきているからだろうってことでホッ。歯が折れていたりしたら、歯そのものも変色してくるしハグキの色ももうちょっと黒っぽいカンジになるということ。

よかったー。ケーキについていた飾りをいやしくかじって歯が折れたなんてマヌケすぎるもん。でもこのとき痛がってハグキからちょっと血が出ていたんで、もしかしてこれが原因?!って思っちゃったわけです。ヤレヤレ。

それにしてもあの暴れ様・・・。この先虫歯になってもあれじゃ治療不可能だ~!インフルエンザの予防接種の時もすごかったし、いったいなんでこんなに医者恐怖症になってしまったんだか???

騙して医者へ連れては行かず、そのつどちゃんと説明して連れて行くようにしていたんだけど・・・。これまでそんなにおっかないお医者さんに連れていったこともないんだけどなぁ。困ったもんです。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-01-19(Mon) 11:06:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
