FX

スポンサーサイト




↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カツサンドの10ヶ月健康相談

正月明けに市の10ヶ月健康相談というのがあって行ってきました。

身長70.5cm、体重8.0kgで、体格は標準の標準。
その後にモノを握れるかとかハイハイの様子とかのチェックがあって、順調に成長してますね~ということでした。

でも最後保健師さんとの面談があるんだけど、その時に“育児はたいへんですか?”って聞かれたんで“一人目のときより全然ラクです~”と答えたら“大変なのはこれからよ~”だって。

なんかわざわざネガティブな言い方されて気分悪かった・・・。正月中はブルーになること多しで疲れて、やっとその正月も終わって気分一新!って思ってたのにサ。何でもない時なら気にもならなかったのかもしれないケド。

前の健康相談の時もこちらからは何も相談したいことナシだったんだけど、面談の時の保健師さんは何か悩み事を引き出そうとしているようなかんじでめんどくさいなーって思ったんだよね。

保健師さんにヤル気があるってことなのかもしれないけど、別に相談ごとがないって言ってるんだからしつこくしないでほしいな~。何かあってもかえって言い出しにくくなるんではないかね?少なくともトンカツは押してこられると引きたくなる性格です(笑)

会場には当然のように赤ちゃんがいっぱいいたんだけど、カツサンドの目つきがいつもよりも興味津々でらんらんとしているカンジ。そういえばこれまで赤ちゃんのいるところって全然連れて行ってなかったな~と気がつきました。

春になったら市の赤ちゃんの集いみたいなところに連れて行ってあげるようにしてあげようと思います。いつもエビカツお兄ちゃんに遊んでもらっているけれど、やっぱり同じくらいの月齢の子だと、また別の刺激があるんだろうな~。

そうそう。1月1日から2~3歩ですが一人歩きをはじめました☆ とはいっても移動の中心はまだまだ伝い歩きとハイハイで、一人歩きは1日数回限定イベントですが(笑) 暖かくなった頃には靴を履かせて公園で歩けるようになるかな?
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2009-01-13(Tue) 11:12:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
