FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ベビーキャリアの使い心地

また今日も雨。雨だと出かけるのが億劫になってしまうから困りマス。
こういう時はエビカツを幼稚園へ送ってそのままコンビニへGO!割高な牛乳だけどスーパーの開く10時まで待っているのもしんどいので、まぁこういうときはしょうがないサと購入。

だったらお迎えの時についでに行けばいいジャン?って話もあるんだけど、エビカツと一緒だとあれ欲しい~と訴えられるのでめんどくさくて・・・。(言われても買わないケド) 

買ってからお迎えという手もあるけど、ボクも行きたかった~が始まってしまうのでこれまためんどくさい。んで特に雨の日だったりすると、朝の送りの後に出来るだけ行ってしまいたい訳です。

えっと前置きが長くなってしまったんだけど、こんな雨の日はベビービョルンのベビーキャリアという抱っこ紐を使って外出してます。

肩が凝りにくく、新生児からタテ抱っこができて、両手を使えるのがウリの商品です。ちなみにトンカツが使っているのは、日本ではわりと最近になってから発売されたらしいシナジーというタイプです。

確かに装着がしやすくて、ホールド感があって、両手が使えるので便利!前向き抱っこをすると子どももゴキゲンです。

でもやっぱり肩は凝ります・・・。とはいっても雨の日は傘で片手がうまってしまうので、肩こりは犠牲にしてもやはり両手が使えるベビーキャリアが安心です。ちなみに晴れの日はまた別の抱っこ紐を使ってます。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



育児グッズ | 【2008-10-24(Fri) 12:01:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
