FX





↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

白目から出血?!

おとといの降園時に幼稚園の先生からエビカツの左目の白目の一部が赤くなっていると伝えてもらいました。

見てみると、ホントだ左目の上のほうの白目に赤くなっているところがある・・・。

外遊びの時に砂が目に入って目薬をさしてくれたそうなんだけど、砂が目に入ったせいでこんななるのかと担任の先生と???。とりあえず様子をみていました。

でも今朝になったら白目の上のほうにあったはずの出血様の赤いものが黒目の近くに移動している!

相変わらず痛がるわけでも痒がるわけでもないけれど、とりあえず眼科へいってみることに。

かくかくしかじか説明して診察を受けたところ、おそらく原因は砂が入った時にこすってしまい、その砂で白目を傷つけて内出血してしまったためということでしタ。

診察したところ、黒目には傷も付いておらずこのまま点眼薬などを挿すこともなく放っておいて大丈夫とのこと。1週間くらいできれいに治るそうです。

はぁ~。よかった~。
エビカツ本人は、砂が入った時に目をこすっていない!と言っていたんですが子供のことなので無意識にこすっちゃっていたんでしょうね~。

ちなみに出血様のものが下に移動したのは、重力の法則により時間が経って下に移動してきたんだそうです。こんなものまで重力の影響をうけるんですね。
関連記事



↓楽しいブログがいっぱいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  



健康・病気 | 【2008-10-23(Thu) 17:12:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © アラフォーママの一太郎二姫コソダテ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
